FC2ブログ
サイエンスせんと何研究しとんねん!というツッコミは気にせず、『亀梨和也』を日々研究中デス☆アメリカに来たって、しつこく研究中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“We had a great year with you!”

こんばんは。
たくさんコメントもいただいていたのに、このブログ自体放置してしまってて、
申し訳ありませんでした。
少々忙しく、帰ってきたら0時を過ぎることも多く、
なかなか家のパソコンの前に座る時間がありませんでした(^_^;)

お友達からのメール頼りな日々で(いつもありがとう!)、少々乗り遅れてる感もありますが(汗)
何とか食らいついておりやす(*^^)
でも、忙しい中でも、嬉しいニュースや露出がたくさんで、
それがパワーの源になってるので、ほんとに元気です!!

いろいろ話したいことがあるのですが、今日は、“Marching J”について。
久々に出てきてちょっと(いや、かなり)長いですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

いよいよ明日からの3日間ですね~
発表された日の前日、実はものすごい珍しく、夢の中でかめちゃん(というかKAT-TUN)に会ったんです!!
野球イベントで、野球選手vsチームKAT-TUNってやつでした。
私が会えたのは、かめちゃんと聖だけだったんですけど、かめちゃんと会話もした(*^^*)
久々に幸せな夢でした~♪

で、朝目が覚めたらお友達と伝言板から、「Marching J」のお知らせが!!

私、正夢!?とか、テンション上がっちゃって、

すごい!全タレント!!
行きたいけど、いつKAT-TUNが来るかなぁ?
どの時間に誰が来るか、わからなかったら余計混乱するんじゃ~?
でも、自分は無理だなぁ~、いける人はいいなぁ~


とか、正直、いつものサプライズイベントの調子で盛り上がってたんです。

でも、その後やりとりしたお友達Kちゃんからのメール。

なんとかして
力になりたいって、、

そう想い願い
始まったんだと想うと
嬉しいですよね



っていうのをもらって。

はっっっ( ̄□ ̄;)!!

と気付いた。
そう、これは、東日本大震災の復興を願った「募金活動」
忙しいスケジュールの中集まってくれるタレントの皆さんは、
タレント見たさのファンのために集まったんじゃない、
被災しているみなさん、苦しんでいるみなさん、
被災地の救援復興活動に関わるすべてのみなさんの力になるために集まってくれたんだ。

もちろん、募金に行って好きなタレントさんに会えて、
自分に元気をもらえるのは素敵なこと。
でも、あくまでも、そこに向かう想いは、「少しでも震災によって苦しんでいる人の力に」ということですよね。
その想いに突き動かされて、代々木に行くのでなければいけない。
そして、そう考えれば、自分勝手な行動や善意を踏みにじる行動はできないはず。
伝言板にも書かれていたのですが、でも、その意味、わかってなかったなー
ジャニーズのでっかいイベントだと勘違いしてた自分に反省…
そんなのやったらむぼーやん、絶対混乱するに決まってる、とか思ってた自分、
それって、自分が、どうかなぁ?と思ってる、ちょっと自己中なファンの人と結局同じやん、と気付いた。

今まで、震災関係のお仕事、それをいつ流れるか、と張ってる(少しでもかめちゃんが映ってるものを残したい。という気持ち)自分や、このCM、結局何パターンあるんだろう?とか言ってるファンの人に違和感があったのに、
(神妙な面持ちで(そして、ハートで)、がんばろう、日本、って言ってるのに、
きゃーきゃー言うの、どうなんだろう?っていう違和感)
結局、自分がやだと思ってるヲタになってた(代々木には行けないけどね)、って気付かされました。

代々木に行って募金することが大切なんじゃない、
日本赤十字社に直接手数料なしで募金することだってできるし、
またKAT-TUNのライブに行った時に自分の気持ちを募金すればいいこと。

明日からの募金活動、混乱なく、中止になることなく、
なるべくたくさんの人が集まって、周りの人たちをびっくりさせるくらい
記録的な金額たたき出して、美しく、大成功(?)させて、
ジャニーズのみんなの想いを、そして、みなさん自身の想いを届けてきてくださいね!
ここ、ぜったいジャニヲタパワーの見せ所っすよ!!おくさんっ!!!(笑)
行かれる方は、次のライブまで行くことが出来ない分、自分も気持ちは飛ばすんで、
しっかり想いを伝えてきてくださいね☆

そして、“Marching J”は、1回では終わらない。
チケットが義援金になる、など、募金活動ではない、
別のイベント(タレントさんにきゃーきゃー言うことで協力できる活動)が行われた時は、
私もめいっぱい参戦して、めいっぱいうらやましがって、
全力でヲタのハートでがんばりたいと思います(*^^*)

阪神大震災の時に結成されたJ-FRENDS、
もちろんその活動はよく知っていましたが、
震災に遭った小学1年生が小学校を卒業するまで、ということで
その活動が6年間であったこと、今回初めて知りました。

継続、それこそ大事なことで。
また、自分に関われるイベントがあれば、ぜひ参加したいと思います。


こないだのGoing!を見て、いつもの光景なはずのかめちゃんと上田さんのやりとりが、
すっごくすっごくほっとして嬉しかった。
なんでこんなにほっとするんだろう?ってくらいほっとして、心があったまった。
やっぱり、Going!はこうじゃなきゃ、って思ってたんだけど、
でも、それは、私が今何不自由なく暮らしてるから、
やっぱりいつもどおりがいい、って思えるんだろうか?

たくさんのタレントさんが、ACの新CMに出ています。
タレントさんに目が行って、ずっと聞いてきたメッセージが、お飾りになってる気がして。
あまりに聴きすぎて、意味が心の中に入ってこない。
これが、きっと、被災地でないところにいる自分の“慣れ”ってやつなんだろーな。と。
だんだん通常通りのテレビ、自分も普段どおりの生活、
その中で、被災地に思いを寄せることはどんどん難しくなってくる。
でも、そんな被災地の中でも、笑顔で精一杯生きてる人がいる。
だからこそ、自分も笑顔で、普段どおりの生活で、でも、震災のことは忘れない。

そう思えたのは、このMarching Jのエピソードともう一つ、あるブログに出会ったからです。

JKTS(被災地で医療スタッフとして従事された看護士さんのブログ)

これ、もうご存知の方もおられるかと思いますが、
ぜひみなさんにも読んでいただきたいブログです。
少し時間があれば全て読めると思います。
そこには、紛れもない、“真実”、があります。
(そして、余談ですが、この看護士さん、たぶん、お仲間さんです。(おそらく翼くんのファンだと思う))
これを読んで、また、自分の気持ちを新たに、自分の精一杯を過ごそうと思っています。

週末は、今日で今の仕事を退職した母親の退職祝いに実家に帰ります。(定年みたいなもんです)
明日の夜には帰るつもりなので、実家のMステ録画、ばっちり頼みました(^_-)-☆

さて、今日で3月も終わり。
今日のブログのタイトルは、今年度のカレンダー、3月31日のページのみんなからのメッセージです。
この1年、いろんなことがあったけど、
私たちハイフンと共に、素晴らしい一年を過ごせた、
KAT-TUNのみんながこのメッセージどおり感じてくれてたらいいな。

明日から新学期、新しくお仕事や学校が始まる皆さんも多いですよね。
始めの一歩にふさわしい、素晴らしい一日となりますように☆
私も、今日となんら変わることはないのですが、気持ちだけは心機一転、がんばります!!


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
スポンサーサイト
[ 2011/03/31 23:54 ] KAT-TUN KAT-TUN (その他) | TB(-) | CM(2)

金八同窓会SP&少クラ歌のリクエスト

昨日今日と実験が続いてて、
まだ、金八4時間ドラマは見れてません^^;
そして、若干時差がある感じですけど、
金八同窓会SPと少クラプレミアム歌のリクエストは見ました~!!

同窓会SPでは、過去の金八シリーズを振り返ってたんですけど、
私、やっぱり、第5シリーズがっつり見てたわ~
でも、やっぱり当時かめちゃんのこと、認識、梨(-_-;)
だって、あのラサール石井さんのこと蹴りまくるシーン、
うっすら記憶にあるもん。
今見ても、やっぱり狂気のシーン、こわい…
目をそむけたくなるわ…
で、また、かざぽんが、クラスの支配をできなくなって立場が弱くなったときに
逆にかつあげしたのも明彦くんだったんだ…

うーん、印象的なシーンの、かざぽんじゃないほうの人が
明彦くんだったことは、けっこうショック…
やっぱりいい人の役になじんでるだけに、
かなりの衝撃でした…
あれが、かめちゃん(いや、明彦くんだけど)だったなんて…

第5シリーズからは全部見てたので、
どれも懐かしい、というか、よく覚えてるシーンばかりなんだけど、
今見ても(いや、むしろ、今見ると!?)衝撃的なシーンばかりで…
当時は自分も学生だったりしてて、
今、大人になって見ると、違う受け取り方してる自分に気付く。
いやぁ、すごい作品ですよ、金八先生。


それにしても、やー、明彦くんと今のかめちゃんとのギャップは衝撃ですね(^_^;)
かざぽんだって、しゅうややぶくん、太陽やちゅう、まっすーに真田くん(役名と芸名ごちゃまぜだけど)
みんな、確かに若いけど、面影もあるし、あぁ、当時の中学生が○○歳になったんだなーって
実際の年月の経ち方と、画面の中の姿が、納得がいくんだけど、
明彦くんだけは衝撃!やわ(笑)
あのげじな中学生が、どうやったら今のあのきれいな青年になるのでしょう??
あのまま年月がすぎて、その行きつく先がこことは、想像ができんっ(^_^;)(笑)
竜ちゃん高校生→教育実習生はすごく納得いったのに~
おもしろいですね。
今回の同窓会SPであらためて明彦くんを見て、そう実感したのでした。


歌のリクエスト、
私の大好きな「Peak」!!!!
やったーーー!!!
Peakという曲が好きなのはもちろんですが、
このプレミアムver.のダンスが大好きで。
特に好きなおれ亀梨かーらーのー(笑)間奏のダンスが流れてて、
超!幸せ!!でした。

またああやって1列に並んで歌ったり踊ったりしてくれないかな??
Peakじゃなくてもいいので。
この、5人並んで踊る姿やフォーメーションがすごい好きなの。
かめちゃんも超かっこいいし(笑)

あとは、ゆちとたつの「Your side」
Your sideもすごい好きな曲の一つで、
こちらは、実はノーマークだったので、流れて嬉しかったです(*^_^*)

こうやって見ると、KAT-TUNは少クラの方ではちょくちょくお世話になってますが、
Premium showの方はあまりないですよねー?(私が知らんだけ??)
Premium showは、いつもとは違う魅せ方や選曲をしてくれるし、
素敵な演出が多いので、ぜひともKAT-TUNの!Premium showを!!!
あとは、NTTとか??
もっといろいろな試み、見せてくれたら嬉しいな。

太一くん、プレミアムさん、どうぞよろしく!!!(太一くんに選ぶ権利はあるのか!?(笑))



いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ 2011/03/27 23:45 ] 亀梨和也 亀梨和也 (TV) | TB(-) | CM(4)

少クラ プレミアム&10周年スペシャル

火曜日、帰る前にお友達から
「unyoちゃんの大好物やで~」
と教えてもらってたので、楽しみで楽しみでしかたなかったプレミアム。

俺、かめなし様、降臨!!(笑)

オープニング、出てくる前の待ってる状態のかめちゃんでもうすでにずっきゅーーん!

スガさんと太一くんとの対談、
あー、こんなにたくさんしゃべってる(アイドルかめなちモードで)かめちゃん、
お久しぶりな気がするーー(T-T)
最近はテキストではかめちゃんの話も聞いていたし、
野球少年かめなしかずやはよくテレビで見るんですけどね~

こうやって、しっかりかめちゃんの口からいろんな話が聞けて、
その上、その上、
贅沢な2曲セッション♪

スガさんへの質問で、
「作詞は自分でも、それを表に出したくないってこと、ありますか?」
うーん、自分は作詞したり、表に立ったりしないので、
イマイチこの感覚がわからないのだけど(^_^;)、
スガさんはよくわかる、とおっしゃってましたねー。
パフォーマンスは自分がやりたいけれど、
自分が作ったことは言いたくない、難しい感覚だなぁ。
かめちゃんらしい、感性だな~って。

あとあと、びっくりしたのは、
リアフェの作曲作詞プロジェクトは3ヶ月も前から始まってて、
壮大なプロジェクトだった、ってこと!!
私も、(完全にうろ覚えなんですが(まだカツファン駆け出しのひよっこだった))
テレビ露出増えたなーーと思ったら、ばばばーーーっっとデビューしちゃって、
ドリボの舞台の直後、だったのかな?突然聞かされて
数日でプロモ、レコーディング、
ほんと、ふわふわしたまま、あれよあれよとスターダムに駆け上がっていったんだと、
思ってて(ご本人と同じ感覚ですね)、
その裏でどえらい大人たちがどえらい数動いてた、って、ほんとに今考えたら
ぞーっとするというか、すごいことだというか。

“ナイーヴで繊細なものを抱えながら、ギラギラとがってる”
うん、まさに、そのとおりです、スガさん!!


はいー、real face!!
入ってきた瞬間から、

俺、かめなち、降臨!!

きゃーーー(>_<)
たまらんっっ!!

こうやって聞くと全く別の曲みたい。
ライブとは違ったアレンジ、セット、組み立て。

チッ

ぺろっ

こらーーー!!!
舌打ちの後、ぺろって、ぺろって!!

なんだよ、この男は!!(*^^*)

何だか歌詞がしっかり入ってきて、
よりこの世界観を感じることができて、
いつもライブで感じてるのとは違うとらえかたができたかなー。

やっぱり、デビュー曲って、すごいね。
大事だね。
5年歌い続けてきて、こなれてきて、ファンである私自身も何気に受け取ってきたけど。
改めて受け止めなおすと、すごいわ。

今回いろんな背景とか、かめちゃんから、デビューの思いとか聞いて、
スガさんとの違う視点のリアフェを聞いて、
大切な1曲に改めてなったなー。

ずっとツンデレでスガさんからの目線に合わせてなかったかめちゃん、
最後の最後『リアルを手に入れるんだ』で、
スガさん見つめるかめーーーー!!!
やばい、あの横顔!

赤いライトがまたかめちゃんとリアフェの(いい意味)ギラギラ感を演出して、
サイコーでございます!(ありがとう、NHKさん!!(笑))
キュートなかめちゃんも、少年なかめちゃんも、セクスィーなかめちゃんも、全て大好物ですが、
やっぱりKAT-TUNの原点(?)、ギラギラかめなち、
そこから生み出されるぞくぞく感。
いいですよねー、ほんとに(*^^*)


『グループとしての、“夢”』
幅広く受け入れてもらえる、グループになりたい。

いろいろ考えながら、考えながら、大切に、大切に、
少しずつつむぐ、かめちゃんの言葉。

飛び級みたいに始まった、恵まれたグループだけど、個々が散乱していた。
実はすごくゆっくりとした成長。
“やっと”
始まったKAT-TUN。

『掘り下げるフェイズ』
ほんとに、よく考えてるなぁ。
25歳なんて、はなたれこぞーですよ、普通。
まわりより急いで大人にならなきゃいけなかった、
そんなかめちゃんにきゅんと切なくなるんだけど、
でも、今のかめちゃんがしっかり前を見て話してくれるから、
うん、きゅんとなっても、大丈夫。
ただ、もっと甘えて、だめで、いんだよー、ちゃんと心寄り添えたり、
頼ったり出来る人がそばにいてくれてるかな?
と、やっぱり少し心配してる自分もいたりして、
安心はしてるけど、心配もしてる。うーーんフクザツ(^_^;)


「愛について」
すごいね、二人で見つめ合ってしっとり歌う。
かめちゃん、うまくなったなー、ほんとに。
もちろん歌もうまくなったけど、何だろう?間??
緊張してても、ちゃんと周りの音を聞いて自分のものにして歌えてる。
だから、こちらも安心して聞いてられる。

かめちゃんの、ちょっと不思議な独特の声、大好きです。ほんまに。


歌い終わった後の

はーーぱたぱた。

きゃわ!!
かわいさも、ちゃんと忘れずだだもれですよーー、なかめ。
いろんな表情が見れて、話が聞けて、おなかいっぱいのプレミアムでございました。


長くなっちゃったけど…
一気にいく!!

10周年スペシャル。
いや~。
めっちゃかめちゃん出てた!!
あんなかめやこんなかめ。

Red Sunとか、聞いたことあるけど、完全にお宝です!!
(ふみきゅんも好きって言ってくれてたし(*^^)v)
絆のかめもいいし、コントのかめもかわいいし、薄荷キャンディーなかめもいいよね、
きゃわきゃわ萌え萌え、
デビュー後にファンになった人にとってはお宝の宝庫だったことでしょう!!
(私も、持ってても普段は見返さないからな~(^_^;))

そして、ゆっちが…

チャラい!!!!(笑)

いいねー、ギラギラしてて。
私、こんな、「インナー着てください!」のゆちも、大好きですよー(*^_^*)

ほんとに、ゆち、けいちゃん、長い間司会、おつかれさまでした!
ほんと寂しくなるよーー。


そして、こないだのこんにちは会からずっと
デビュー前からデビューして今日まで、いろんなかめちゃんやKAT-TUNに出会って
本当に本当に思うこと。

「大人になったなぁ~」

大人になるって、いいことも悪いこともあると思うけど。
こうやってつぶさに彼らの成長っぷりを見せ付けられると、
感慨深い。
最初のアルバムから聞き返して、
歌声も、曲も、構成も、やっぱり成長してて。
その時その時のイチバン、ベスト、を出していくと、
それが年輪として積み重なって、ぶっとい幹になる。
そんな深みが加わったKAT-TUN。かめちゃん。
早く、もっともっと見たい!!
さらに欲張りになる自分がいるのでした(^_^;)


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ 2011/03/25 03:06 ] 亀梨和也 亀梨和也 (TV) | TB(-) | CM(3)

かめ&ゆち 春の番組対抗スペシャル

おはようございます!

昨日、少クラ萌え~~!!をしようと思いつつ、
それはまたのちほど(^_^;)、
お友達から嬉しいお知らせ(*^^)

4/16(土)
日本テレビ系
春の番組対抗スペシャル


Going!かめちゃん
シューイチゆっちで出演(^-^)

詳細は3/30発売号にて

(テレビぴあツイッターより)

今日発売のテレビジョンにも名前があるそうです(^-^)

わーい、またこの季節がやってきましたね~☆
同じ収録の時にいるかな??
二人の絡みがあったらいいですね~
楽しみです!
(Kちゃん、ありがとう!!)


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ 2011/03/24 07:16 ] KAT-TUN KAT-TUN (TV) | TB(-) | CM(1)

5th debut anniversary since 2006. 3. 22

KAT-TUN
デビュー5周年おめでとう!!

アニバ会は中止になったけど、やっぱり今日だけはおめでとうと言いたい!!!

本当におめでとう!

結成10年、CDデビュー5年。
いろんなことがあったけど、私は本当にハイフンでよかった。
これからもずっとずっとつながってたい。

これからもハイフンでいつづけることを、
ここに改めて誓います☆

しあわせ、パワー、大切な出会い、たくさんの想いを本当にありがとう。
KAT-TUNがKAT-TUNでいてくれてよかった。
大好きだよ、かめちゃん、そしてKAT-TUNのみんな。
本当に、本当に、愛してます。

ありがとう。
おめでとう。

2011. 3. 22
unyo


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ 2011/03/22 23:55 ] KAT-TUN KAT-TUN (その他) | TB(-) | CM(5)
unyoとは...

unyo

Author:unyo
関西在住、不良研究者、unyo(うにょ)といいます(^-^)

研究者だって、
おしゃれもすれば、恋もする、
ジャニーズにだってハマる(笑)
ということで、研究対象を「亀梨和也」にして日々研究中。

「なんで亀梨和也?」という命題に答えは見いだせず。
いつか解明できる日が来るのでしょーか。

長いばっかりで大したことは書いてませんが、よろしければごゆっくりどーぞ(^-^)
KAT-TUN大好き、ジャニーズ大好きな方、ぜひぜひお友達になってくれませんか?
一緒に語り合えるお友達を募集中です!!

最近の記事+コメント
いらっしゃいませ。
今までの訪問者
ごゆっくりどーぞ。
現在の閲覧者数:
Mail to unyo
メールフォームです。お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。