FC2ブログ
サイエンスせんと何研究しとんねん!というツッコミは気にせず、『亀梨和也』を日々研究中デス☆アメリカに来たって、しつこく研究中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Merry Christmas!! ...聖なる夜に...

ジングルベム~ジングルベム~♪
ということで、完全に遅れましたが、
みなさま、Merry Christmas!!
ベムさんと共に、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか??

こちらはまだ25日夕方5時。
すっかり暗くなっていますが、静かな夜を過ごしてます。
この後、友達が来るので、“お好み焼き”作ります!

ニューヨークのクリスマスはそれはそれはロマンティックで素敵…なんでしょうが、
こちらは市街地から1時間離れた研究所。
でもでも、いたるところにクリスマスの飾りつけがしてあって、
夜はご丁寧にイルミネーションまで。
人はほとんどいないのに…(笑)

こちらの人はやっぱりクリスマスを大切にする、ってのはほんとみたいです。

どこのお店に行っても、誰とすれ違っても、
「Happy Christmas!Happy holiday!!」
と挨拶が交わされます。

研究所の飾りつけ。
sRIMG2742.jpg sRIMG2686.jpg

うちの家も、突然朝出ようと玄関開けたら扉が重いっっ(-_-;)
何かと思ったら、クリスマスリースでした。
こちの飾りは、全部ナマの木で作られてます。
sRIMG2706.jpg

ちなみに、近所の住宅地も、こんな風にみーーーんな(キリスト教のお家は)ライトアップ。
こちらの家ナリエは気合入ってます!!!
sRIMG2727.jpg

昨日のイブは別のお友達のお宅にお招きいただき、クリスマスパーティーでした♪
もしかしたら、日本にいるより充実してるかも!!(笑)
sRIMG2755.jpg

25日が過ぎれば、日本はすっかりお正月ムード?
なんだか大寒波で日本列島全体が寒いようですが。。。
みなさまくれぐれも体調には気をつけて。
すてきな新年をお迎えくださいませ☆

ベムさんの感想はまた次の機会に。
まだ1回しか見れてないけど、本当に、ベムさんも、みなさんも、お疲れ様でした!!


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
スポンサーサイト
[ 2011/12/26 07:12 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

新曲「BIRTH」オリコン週間ランキング初登場1位!

朝起きて、キッチンの窓から見える景色は、お寺やマンション、じゃなくて、白鳥。
sRIMG2622.jpg
…なうにょです。
おは妖怪!!

ほんとに、朝いつもこの景色眺めながら、ぼーっとするのが、好き。
で、最近お友達がくれたメールの最後の文章を思い出して「ぷっ」と笑っちゃう。
で、幸せな気分になる。

お仕事がんばってね
ラボの素敵な敷地内に、もしかしたら半裸のベムさん寝てるかもしれないから
そっとお部屋に連れて帰ってあげてなー!!
ルームメイトさんには内緒よー!!(笑)


この文章が大好き。
ほんとに、いたるところに、エルフの森が広がっておりまして。
どっかに半裸のベム様がころがってやしないか、
目を閉じて横たわってやしないか、
出かける途中に見てるんだけど…
リスちゃんと違って用心深いからか、なかなか見つかりません(笑)
こんな寒空の下、寝転がってちゃ風邪ひいちゃう!
そっと連れて帰ってあげたいけど、ベムさんは夏目さんに夢中だからーーー(笑)
(こないだの鷹山くんの登場に必死に「今日会ったばかり」と弁解するベムさんきゃわ!!)


いやぁ~、ほんとによかった。

KAT-TUN新曲「BIRTH」
オリコン週間ランキング初登場1位おめでとーー!!


どーしてもこれ言いたくて、出てきました。

ほんとにほんとに、おめでとうございます、ありがとうございます!
最近の楽曲はカップリングの最後の最後まで内容がいいからね~、
もちろん既存のハイフンががんばったのもあるし、
また、ここから手に取ってくれた人もいてくれるはずで。
そう思うと、多くの人の手に渡って、少しでも彼らのよさに気づいてくれたら嬉しいなと
素直に思うのですよ。
それくらい自慢できる1品に仕上がってますから!!

ほんとによかったです!!


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ 2011/12/07 10:23 ] KAT-TUN KAT-TUN (CD/DVD) | TB(-) | CM(0)

STAR RIDERリピ止まらず & House Warming Party

STAR RIDERのリピが止まりません…(^_^;)
冒頭の聖がくねくね上がってくるとことか、その後ろに見える亀ちゃんの動きとか、
5人で体をまわすとことか、髪振り乱して踊る亀ちゃんとか、
あとねー、あとねー、一番好きなのは亀が
「すべて変えるWhite」
のとこで首をぐんっっって横に振るとこ!!
特にここでの振り乱し加減がセクシーでエロくてかっこよくて…
「2つをつないで」
で、スナップ打つのも好き。

とにかく、5人の引きのダンスがやばいっっ!!
何なんですか、こんなかっこいい5人がいるんですか??
どこに行ったら会えるんですかっっ!?!?笑

これ、やっぱり歌番組で披露するとこ見たいなぁ~
自分だけのものにしたいけど、もっと他の人にも見て知ってほしい、
こんなにかっこいい子がいるんだよ、って自慢したい、
フクザツな気分です…(^_^;)

インターネットの普及と言う素晴らしい科学技術の進歩で
ほぼリアルタイムに萌えられる時代がやってきて、
アメリカにいる身としては、本当にありがたいのですが、
なんだろね、リアタイなのに、遠い、っていうか、
時差とか何とか、なんとなく自由に身動きとれない感じなのか、
いろいろお友達が送ってくれて充実してて、目の前に見えてるのに、
手に触れようとしたら触れられない…っていうか、手が届かない感じで。
だから余計に想いが募って、ヤバいです。
ちょっと亀ちゃんとか動画で見ちゃったら、それだけでかっこよくてしびれちゃう。
KAT-TUN全員、誰を見ても、どこを見ても、かっこよくてセクシーで苦しくなります。
ホームシックはまーーーーったく感じてない私ですが、
その点に関してだけは、早く日本に帰りたい、と思う。
あぁ、これでもし本格的にこっち来たらどうなるんだろう??
…考えただけで、恐ろしい(笑)
自分でもちょっとどうだろう?と思うけど、それくらいやつらに片思い中です(^_^;)



さて、ここからは、エンジョイアメリカライフ通信(笑)

私はアメリカのとある研究所にいるのですが、
ここは歴史が古く、いろんなジャンルのたくさんの学会がほぼ毎日のように開かれていて、にぎやかです。
ここで開かれる学会では、伝統的に学会の最終夜はちょっと特別なディナーがあって、
あと、カクテルアワーという、お酒を飲みながら談笑するってのがあるんです。
世界中から集まった研究者たちが、お酒を飲みながらフランクに話して交流を深めるのが目的。
彼らはほんとにおしゃべりとお酒が大好きです(笑)
で、こないだは、この研究所自体の研究報告会、みたいなシンポジウムがあったんですね。
うちのラボのボスも話したり、同僚もポスター発表したりして、2日間ですがみっちり楽しみました。
で、最終日の夜、カクテルアワー、食事をした後、ダンスパーティーへ。
ダンスパーティー。こちらも伝統的に開かれてるらしいのですが、行ったのは初めて。
めっちゃ度肝を抜かれました!!

sRIMG2464.jpg  sRIMG2466.jpg

ここ、ポスター発表の会場で、れっきとした研究所内の施設です(笑)
入ったところにDJブースがあり、本格的なターンテーブル。
中ではガンガンに流れる音楽と、クラクラする照明。
みんな思い思いに踊ってて、完全にクラブです!!

なんだろう、みんな毎日研究で相当フラストレーションのたまる日々を過ごしているわけで、
それを発散というか、そんな日々を楽しんで、羽目を外すときは外す、って感じ。
やるときやって、遊ぶとき遊ぶ。
とにかく切り替えが上手です。それをすごく感じます。
これ、日本の研究環境と全然違うと思った。
あと、こうやってシンポジウムごとに飲み会あったりして、
みんなその後もバーとかで飲み続けてるんですけど、すごくにぎやかで明るくて楽しい感じ。
お酒にのまれて叫んだり暴れたり泣いたり寝たりつぶれたりする人なんていません。
これもびっくりしたー。
こちらの人はお酒強い?のもあるかもしれないけど、
飲み会って言っても、日本で居酒屋で忘年会とかいって飲んでるのとは、質が違うんですよね。
その差、みたいなのが見えて、おもしろかった。
すんごい飲んでるのに陽気です。
私もびっくりしつつもこの雰囲気を楽しんでます♪


あと、この週末、お友達のお家のパーティーに招待されました。
『House Warming Party』と言って、新居に引っ越したら、友人を招いてお披露目会というか、
パーティーをするのがこちらの習わしだそう。
お披露目会って、まぁ、日本でもあると思いますが、規模が違ったわ(笑)
多分、トータルで30人くらい来てたと思う。
みんな思いおもいに来て、そこで過ごして、てきとーに帰っていく、という。
新居、とっても素敵でした~☆
彼女、すんごくセンス良くってインテリアとか素敵!
なんでこちらの人って何気なくやってることが全部さまになるんだろーー??
いろいろとごちゃごちゃ飾ってあるようで、まとまってるんですよね~
うちとか、かなりシンプルなのにすんごい生活感あふれてて、なんか垢ぬけないもの(^_^;)
なんでやーーー!?(笑)

みんな研究者仲間なので、超多国籍!(笑)
sRIMG2597.jpg  sRIMG2613.jpg

食べ物のスケールがいちいちデカい!
超カラフルなジェリービーンズ。これ、全部違う味なんですよ~
黒いのが、超絶まずいっっ(/ロ゜)/
sRIMG2562.jpg  sRIMG2559.jpg

彼女の素敵なインテリアの中に、たくさんの亀ちゃん発見!!
亀好きなんですって~~~(*^_^*)
sRIMG2581.jpg  sRIMG2594.jpg

ボトルもドーーーン!!
右のは、日本好きのオーストリア人に一生懸命説明する日本人(私)の、努力の跡(笑)
sRIMG2616.jpg  sRIMG2612.jpg

私たちは8時半くらいに行って、帰ってきたら1時過ぎてました(^_^;)
でも、まだ残ってた子はいたな~
途中、ギターで歌い始めたり、あとは食べたりおしゃべりしたり、自由で楽しかった!

こんな感じで、日本(KAT-TUN!?)恋しいわぁ~言いつつ、かなり楽しんでいる模様です(笑)



*コメント、拍手コメ、ありがとうございます~
お返事してませんが、ちゃーんと嬉しがってニヤニヤしてます!
お互い、希望通りライブで5人に会えますように!


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ 2011/12/05 09:11 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
unyoとは...

unyo

Author:unyo
関西在住、不良研究者、unyo(うにょ)といいます(^-^)

研究者だって、
おしゃれもすれば、恋もする、
ジャニーズにだってハマる(笑)
ということで、研究対象を「亀梨和也」にして日々研究中。

「なんで亀梨和也?」という命題に答えは見いだせず。
いつか解明できる日が来るのでしょーか。

長いばっかりで大したことは書いてませんが、よろしければごゆっくりどーぞ(^-^)
KAT-TUN大好き、ジャニーズ大好きな方、ぜひぜひお友達になってくれませんか?
一緒に語り合えるお友達を募集中です!!

最近の記事+コメント
いらっしゃいませ。
今までの訪問者
ごゆっくりどーぞ。
現在の閲覧者数:
Mail to unyo
メールフォームです。お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。