FC2ブログ
サイエンスせんと何研究しとんねん!というツッコミは気にせず、『亀梨和也』を日々研究中デス☆アメリカに来たって、しつこく研究中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

25日13時2幕少しだけ残り&25日18時千秋楽レポ

朝イチで家に着いて、そのままラボへ。
22時半くらいに帰ってきたんですが、あぁ、一日が長かった…(^_^;)
今日は大事な実験があったり、ラボセミナーがあったり(セミナーはやばかった)
忙しかったので、もう、落ちる寸前です…(ーー;)(笑)
お友達は、若いね、と言ってくれたけど、
やってることは若いけど、中身は完全にがつんときてる、あはは。

昨日時間切れでしたが、だいたいはそんな感じで、
あと、他に覚えていることは、
MCで、ずっとここに通うのが習慣だったから、4日くらい帝劇に行かなくなって初めて
終わったんだな、って感じる、という話の流れから、
聖が、今日、めざましかけ忘れたのに、ちゃんと同じ時間に目が覚めた!って。
(まず、大事な千秋楽にいつもかけてるめざましを忘れるなんて、ってことはさておき)
「何時に起きたの?」の質問に、「10時50分」と。
えっ!?遅っっ!!という雰囲気が会場に漂ったけど、
亀ちゃんも、「俺もそんなもん」と、同調。
雄は、「俺4時半」。
さすがおじいちゃん、早って思ったけど、よく考えたらシューイチあるから。
そこから、みんな何時に帝劇入る?という話になって、
亀ちゃんは、1時間前くらい。
楽屋に入ってしまったら、もう戦闘体制のスイッチ入れたいし、
楽屋で“ほっ”とか、絶対、ない、と。
楽屋でも無駄なことは一切したくないので、
出来る限り自分の家でゆっくりして、こちらにきたら、無駄なく準備を始めたい、
といったことを言ってました。
聖は、ちょっと早めに入って、筋トレしている、と。
で、そこから、聖の筋トレがハンパ、ない。と。
千秋楽に言うのもなんだが、聖の体が日に日にでかくなってきている。と。
「もうこれ以上、気をつけたほうがいいぞ」と、亀。
作り物みたいな筋肉になりそうだから、やめた方がいいよ、とのこと。
体重がすっごく増えてて、
(ここで今64キロ、みたいなことで体重の話になって、
雄に、でかい?太い?と、暴言はかれてた気がします(笑))
聖「ほんっとーーに、今まで来てくださったお客様に申し訳ないけど、
今日のこの日に合わせて、体作ってきてますから!!」
亀・雄「それはちげーだろ!」と、総ツッコミでした。


私のドリボ観劇録で、覚えているのはこれくらいかな。
あ、あと、感想ですが、階段を降りる時のカズヤの立ち居振る舞い。
足をスンッと蹴って降りる姿。
あれ、独特で。
何の動きをしても、全てが“魅せる”動きになっていて、無駄な動きが一つもない。
それが、「階段を下りる」という単純な動作にも現れていて、美しいな、すごいな、と思った。
舞台で動く時、一番後ろのお客様にも見えるように、一つ一つの動作を大きく、
というじゃないですか?
それが、カズヤにはきっちりと身についていて。
当たり前の流れの中で、気付かせずに見せ付ける。
すごいなぁ、と、ベタ惚れなわけです(^_^;)

あと、も一つだけは、続きに書きます。
さらに、続きに、お友達がくれた千秋楽のレポを。
とにかく、MCのところ、長くてもぜひ皆様に読んでいただきたい。
その場に行けなかったみんなにも、座長の想い、勝運の想いを受け止めて欲しい。
共有したい。
私は本当に、重いものを感じ、泣きそうになりました。
座長の想い、コウキの想い、ユウイチの想い。。。
あぁ、素晴らしい人に出会えて、亀が亀で、聖が聖で、雄が雄で、KAT-TUNがKAT-TUNで
本当によかった。
ありがとう。おつかれさま。


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 

一つだけ。
お友達から、「亀ちゃん、左目大丈夫?」と。
私、レポを全然めぐってなかったので、全く知らなかったのですが、
23日、スパイダーの時に金具が顔に当たって、しばらく押さえてたんですってね。
私は24日も25日も、終わるまで気付かず、「美しい」と素直に思っていました。
25日、1部が終わって、一緒に入ったお友達から、2部始まった時、鼻のすじの中ほど、赤くなかった?
と言われても、それも全然気付かず。
昨日のゴースポ見ると、確かにすこし鼻筋に後のようなものが見えましたが、
みなさんがご心配するほど、傷を隠すために髪の毛で…とか、ファンデで…とか、
そいういう感じではありませんでした。
よーく考えたら、そうかな、という。
実際、その当たった瞬間に入っていたお友達も言っていましたが、
確かに押さえていたし、当たったのも事実だけど、その後もきちんとこなしていたよ、と。
実際の傷の状況は、本人にしかわからないし、もしかしたらひどかったかもしれないけれど、
その後、24日、25日に見せてくれたパフォーマンスはホンモノでした。
そして、その影響は見せない演技を立派に勤め上げてくれました。
その事実は変わらないので。
自分にダメージがあってもきちんとできる、その素晴らしさ、それこそがカズヤなんだなぁ。と。
無理しすぎるんじゃないか、と心配になるけれど、ただ心配するんじゃない、
彼が命削ってそれでも伝えようとしてくれるものを精一杯受け止めることが、
自分に出来る応援なのかなぁ。と。
もちろん、無理はしないで!と常に思っていますが。
とにかく、見た目は、我々は「大丈夫だったよ!」(本当のところはわからないけど)と、
胸張って言いたいです。


それでは、長くなりましたが、ここから千秋楽のレポ(抜粋)。
tさん、その場に行けなかった自分もそこに一緒にいる、と感じられる貴重なレポを本当にありがとう!!
ぜひ最後までご覧になってください!!
みんなで共有したいです!!

【9/25 千秋楽 レポ~】
オープニング
♪「NEXT DREAM」
ふわぁ~っとカールがかかって
優しい表情の和也

振付が前回の足を前に出してまわすとこ好きだったけど
今回の亀の手の振りがいい
そしてまっすぐ前に1筋と表現されてる腕のあげ方が綺麗

野球場
一番の成長株?(笑)
おそるべしjr君たち。
リラックスしまくる二宮君(笑)
先輩の素晴らしい舞台に立たせてもらって
どんどん進化してくのね
足組みをも一人の子にかける
あげくベンチにねっ転がる(笑)

こだまのように突っ込む台詞
この二人ならではのつかみ、おもしろかったわあ~(笑)

グダグダになりがちな公園シーンがスッキリ(^^)

k「家族はいたほうがいいよ」
jr「いらないよぉ~!」
k「お前らほんとに家族いらないのか?」
jr「いえ」
k「朝ごはん誰に作ってもらってんだ?こづかいは?洗濯もんは?夜ご飯は?朝とか誰に起こしてもらってんだ?」
jr二宮君「あの~ほんとのこと言っていいですか?
k「今まで嘘ついてたのか?言っていいよ」
jr「今まで自分でも起きてたんですけどほとんど犬に起こしてもらってた」
k「わんちゃん男の子?女の子?」
jr「女の子」
k「今度紹介して~」

まさかお前たちも妖怪?のくだり
べムらない?
べムんない?
べムろう!

べム!ベラ!ベロ!言えた!(笑)

グローブ見ると妖怪に変身しちゃうかも~
しません~

って、可愛く可愛く調子のる和也(笑)

蘭さんチケット
岩本君がネタを仕込んでくるんだけどどうやら落としたらしく
探すもなくて堕ちの宝塚のチケット出すのが先に。逆になった体(笑)
ひょっとして、これもわざとかもしれない(笑)
「この先のお堀ばたを行くと~」
プーケット行きの飛行機のチケットを出す岩本
負けずに京本君も同じの出す(笑)
蘭さんを取り合う三角関係になってしまってる(笑)
蘭さん京本君に「ごめんねーあんた若すぎる!からこの人とプーケットに行くわ」
会場大拍手!
岩本「しあわせにしてやる」
会場大笑い!
蘭さんつぼにはまる!
一瞬息のみ台詞でない(笑)
会場大拍手~!

岩本君よくやった
大御所蘭さんと遊べるなんてすごいやつ。

MC
もうここからレポというより箇条書き~(汗)

亀挨拶
お忙しい中、帝国劇場に足を運んで下さいまして
ほんとにありがとうございました。
100周年に恥じぬように沢山の方達に支えてもらいながら
日々、毎公演毎公演、全身全霊で挑ませてもらいました。

そしてなによりもこうして毎公演、毎公演沢山の方達が足を運んで下さるというのが
なによりも“自分のその未知なる部分を引き出してくれるパワーの源なんだなあ~“
というのをこの1ヶ月間改めて感じる事ができました
ほんとに感謝しています。


3年ぶりと紹介され
チャンプ役やらさせていただいてます。
気づけば千秋楽ということで早いような遅いようなみじかいような長いような
怒涛に走り抜けた1ヶ月だったようなすごく帝国劇場で学ばせて頂いたことがすごく多かった
100周年にKAT-TUNから3人もメンバーが出れたことはしあわせ。

中丸
5年ぶりと紹介され
「ユウイチ役の中丸と申します。
僕はこの舞台5年ぶりでふたりに比べて舞台の経験値が浅いものですから
はじめてやってくんだという新鮮な気持ちとでやらさせてもらってました。
いやほんとに今の心境として一か月走り抜いてゴールだっていうんだから達成感があるんだけど
さみしい。

聖「これで中丸と会えなくなる」
亀「5年後?」

勝運
なんで結成5周年に3人で勝運?のくだりもあり(笑)
ジャニーさんって終わりが嫌いだから千秋楽基本来ないじゃん
という話から

雄「そそ、泣いたりするの嫌がる
でも、シュウーイチでジャニさん来るんじゃないかって言っちゃった、その場の空気
で言っちゃったわ」
って(笑)

亀「でもほんとにこれで幕を閉じますけど」
聖「うっわ~さみし、今のトーン急にさみしすぎるわ」
雄「聖泣いて泣いて」
亀「そういうシステム?」

亀「ま、でも、俺~不思議なんだけどね、今日千秋楽じゃないですかあ~
すっげえ~初日な感覚なんだよね」
雄「どして?」
聖「けど。それは舞台に立つ人間として結構ある程度のレベルまでいったんだと思い
ますよ」
亀「ほんとに」
聖「おれも3年前くらいに経験した」と自慢する。(笑)
亀「でも、なんか振り返ってみてさびしさとかあるんだけど
今日終わっちゃうけどもっとまだまだこうだってあると思う」
雄「完成度を高めるってことですよ要は!この作品で感じますか?」
亀「感じるぅ~
今後どうゆうふう形になっていくかわかりませんけど
ジャニーさん、のみぞ知る」
聖「ジャニーさんのみそしる?」(3人も会場も大笑い)
亀「豆腐とかねえ~」
また脱線~(笑)

亀 しみじみ言う
「でもねえ~このタイミングで100周年でね
で、またこう両方見ればKAT-TUNがいる(ふたり見る亀)ってことが(会場大拍
手)
すごい感慨深いですよ

亀「すげえやつと組んでんなっ」(二人に向かって)
雄「今気づいたか?」
聖「おまえらほんとに俺と出会えてよかったな」

この絆感!(泣かせるわ)
3人での空気をようやく掴んだらしい中丸(笑)
亀「おせえよ」この言い方かっこいいね

竜っちゃんのこと
坊主にしてから中味も変わったと、亀
鏡ばっか見てたのが見なくなった!と。(笑)
亀すご~く可愛い奴って感じで「単純な野郎だな」って(笑)
そこに
雄「ちょ恥ずかしんだと思う」
聖「そりゃはずかしいだろ、丸見えなんだぜ」
こう座ってたのがこうなった と、
女の子横座りしてあぐらかいてみせる聖(笑)
亀「坊主の先輩としてアドバイスしてあげたらいい」
聖からすると一週間に一回そらないといけないらしい
聖「坊主界ではつかめるとこからロン毛」~笑

ここでライブがない事にもまた触れてくれてファンへの思いやり感じます。
淳ののことも触れてくれてたしね
グループ愛感じるね(^^)

聖と亀のメールのやりとりを聞いて
中丸「おめえらメールしてんだ」とうらやましがってつっこむ雄(笑)
ゆっちは電話派らしくてトーンがひくくて暗い感じらしい
マナーをきちんとしてると「マナー王子?」亀が言うも
聖「マナーモード!」(爆笑)

亀「楽しかったな。」
亀「うん。」
雄「楽しかった」

記念すべき100周年の舞台をほんとにゆっちでよかった(泣)

蘭さん真琴さんアンダルシア

全員紹介

王子様フニッシュ!

カテコ
「今日で2011年度版DREAMBOYS」は幕は閉じます
同じ空気同じ時間を感じることが出来たらしあわせです。ありがとうございました」
両手でチュウ(亀)会場ギャー!(笑)

Wアンコ
3人緞帳前に現れる
<あ、共演者ら、ひとりひとりの感想コメントがなかった(・・)残念・・・>

会場から出てきてくれて嬉しいの悲鳴~~
亀「え~みなさんほんとにどうもありがとうございました。
この1ヶ月ほんとにあっという間でしたけど今年は3月11日に震災・・・がありまして
そういった中でのこうしたステージに僕たち立たせていただいて
ここからなんか出来ることがあるんじゃないかと
日本全国だけじゃなく、海外からもこの帝国劇場にたくさん足を運んでくださって感謝しています。
これからも日本が元気になれるように僕らが出来ることをことを探しながらやってい
きたいと思いましたし、
こうしてみんながいるんだなあ~といううのがなによりも心強いことなんだなあ~と
改めて感じることができました
ほんとに感謝しています。」

亀、ライブの延期に触れ
「来年になってしまうと思うけどそこから輪になって今後とも手を取り合って時間をつくっていきたい」
雄「友達の友達も連れてきて」って(^^)

緞帳裏でスタッフさんが巻いてる?

そこにゆっち、ええかっこしいの体で
緞帳に向かって
雄「大事な仕事なんだ!」怒った体で(笑)
会場「ひゅーひゅー」かっこええどーの拍手(笑)

最後、3人手つなぎ
マイクはずし生声で
「ありがとうございました!」
会場拍手拍手大拍手~!

コキゆち、ふたりはけ
下手端っこで
深く丁寧にお辞儀してはける亀(涙)

座長として最後の最後まで立派でした。

スポンサーサイト
楽、前楽の様子、ありがと~(-ω☆)
怪我も大事に至ってなくて、安心したし、亀マニュにも感激☆涙したよねっ(>_<)
亀ちゃんも今頃、ドリボが終わったことを実感しつつ、毎日ベムってるんだろうなぁ。。。
頑張り屋の亀ちゃんだから、体調崩さず、楽しくやれてたらいいなっ♪

私も未だに、ロスマイ→1582→バッドリの脳内リピ(特にバッドリ)が止まらない!!
しかも、暇さえあればレポ巡りしてたのに、それもなくなって、手持ちぶさたー(笑)
この隙間をどうやって埋めようかしら(*_*)
[ 2011/09/29 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
unyoとは...

unyo

Author:unyo
関西在住、不良研究者、unyo(うにょ)といいます(^-^)

研究者だって、
おしゃれもすれば、恋もする、
ジャニーズにだってハマる(笑)
ということで、研究対象を「亀梨和也」にして日々研究中。

「なんで亀梨和也?」という命題に答えは見いだせず。
いつか解明できる日が来るのでしょーか。

長いばっかりで大したことは書いてませんが、よろしければごゆっくりどーぞ(^-^)
KAT-TUN大好き、ジャニーズ大好きな方、ぜひぜひお友達になってくれませんか?
一緒に語り合えるお友達を募集中です!!

最近の記事+コメント
いらっしゃいませ。
今までの訪問者
ごゆっくりどーぞ。
現在の閲覧者数:
Mail to unyo
メールフォームです。お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。