FC2ブログ
サイエンスせんと何研究しとんねん!というツッコミは気にせず、『亀梨和也』を日々研究中デス☆アメリカに来たって、しつこく研究中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事生きてます!!

日本ではおは妖怪!ですね?
こちらは日曜日の18時頃です。17時過ぎると辺りは真っ暗です。
今朝、突然(ほんとは違うんだけど)時計が変わって、さらに1時間時差が広がってびっくりしました。
サマータイムが終わったんですねぇ~
知らずに過ごしたので、最初、時計が間違ってるのかと思いました。
アメリカでは国内にも時差があるし、こうやってサマータイムとかもあるから、
なんだか時間が操られてて変な気分。

常に日本との時差を考えながら過ごしてるので
(自分のアナログの腕時計は日本時間のままにしてあるの)
2つの時間の感覚が自分の中にあって、
時差ボケも相まって、不思議な気分で過ごしています。

さて、11月1日、12時間のフライトを経て、無事、アメリカに到着しました!
着いた日は夕方だったので、ご挨拶だけでお家に帰ったのですが、
次の日からはみっちり実験があって、ほんとにあっという間に週末になっちゃいました。
こちらに来てからは日に日に寒くなってきましたが、
こちらに来る数日前に雪が降ったと聞いていたので、それで考えていたよりはずっと大丈夫です。
そして、ずっと晴天に恵まれています。よかった!

実はインターネットが家で繋がらなくって、ラボでしかネットが使えないのですが、
平日はとにかくデスクにゆっくり座ってる時間がなくて。。。
でも、みなさまからのコメントやメールはしっかり読ませていただいております!
すっごく嬉しくて、力になってます。ありがとうございます!
無事着いた、の連絡もままならず、ごめんなさい。


出発前に3ヶ月も。。。なーんて弱気な発言してましたが。。
実際来てみたら、いい人ばかりで、本当に本当に楽しいです。
来てみたら何とかなるもんだ。
周りは当然英語ばかりでうまくついてけない部分もあるんですが、
ま、とーぜんですよね。ただ、意外に大丈夫です(笑)
千里の道も1歩から。とにかく怖がらず、前進あるのみ!でやってます。
そして、何より、今までとは違った環境で研究できることが楽しいです。
この刺激的な毎日、本当に3ヶ月なんてあっという間なんだろうな、と。
少しでも多くのことを吸収し、自分の糧にできるよう、しっかり頑張ります。
かめちゃんもドラマ撮影頑張ってるみたいだし。
うん、私も頑張るよ!!

RIMG2274s.jpg  RIMG2305s.jpg  RIMG2316s.jpg


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 

さてさて、そして面白いことがあった!
それは着いて3日目、木金とだけラボに来てるテクニシャンの中国人の女の子を紹介してもらった時のこと。
彼女は「はじめまして、私の名前は○○です」と、とっても上手な日本語だったんですね。
もちろん、それ以上はうまく話せないんですけど、日本語を勉強してる、って言ってて。
その時は、上手ですね!で終わったんですが…
次の日、私がついてるポスドクのTimが、彼女のfacebookを見てて、
「○○のfacebookの、これ、だれ?」
「男?女?」
と言ってて。
「どれどれ~~?」
と見に行くと、そこには、なんと!!

(ちょっと若い時の)亀梨和也の写真が!!

えぇーーー!!
まさかここで亀の写真に出会えるとは思ってなかったらびっくり。
そして、Timが、これって男?女?って言ってるのがめっちゃ面白くって。
はいはい、これが、日本のアイドルスター、亀梨和也、男性、25歳、ですよーって。
心の中で叫びつつ、まさか亀ちゃんに出会えると思ってなかったので心の準備ができてなくて
どぎまぎしましたーー(笑)
男でありながら、女性的雰囲気も持つ亀梨和也、
初見のドイツ人にその魅力を見破られて、びっくりしましたよ(笑)

で、彼女、よくよく聞いてみると、事務所担の個人担で。
亀ちゃん、仁、斗真、山P、亮ちゃん、と、様々な人のファンならしい。
そして、漫画コンにもわざわざ日本に来たらしい。
あまりに嬉しくって、思わず私もぬるりとカミングアウトしちゃいましたよー。ファンだって。
彼女は、ジャニーズが好きで、日本語を一生懸命覚えようとしてるんですね。
すごいなぁ、K-POPが好きでハングルを習う感覚なんでしょうね。感心しました。

Timが、これは有名人なの?って聞いてきて、
日本のアイドルスターだよーって話から、ドラマもやってるよーってなって、
その時、彼女の口から一番に出てきたのが、妖怪人間ベム!
とにかく、アメリカで生活してる中国人から、そんなアップデートな話が聞けるなんて。
自分の引きの強さにびっくりしました(笑)
そして、亀梨和也パワーを世界で知る。

いろいろ面白いことがあったけど、これはベスト3に入る印象的な出来事でした~
ちなみに、彼女は「“上田”と同い年です」(英語)とのことでした、
たっちゃんは、竜也じゃなくて上田なのね(笑)


ま、そんな感じで(どんな感じで?!(笑))楽しくやってます。
また時間があったら様子お知らせしますね。

日本では、そろそろ新曲プロモの準備が始まる??
パナのクリスマス商戦新CM、
お友達からお写真見せてもらったのですが、そーとーかっこいいですね!!
CMも、パナソニックのHPで見られました!!
はぁ~ん、亀ちゃん(*^_^*)
ベムの予告動画は日本国内からしか視聴できないので心配しましたが、
しっかり見られてよかった!ビバ、インターネット!!(笑)
ほんと、いい男になりました。素敵です。
スポンサーサイト
[ 2011/11/07 08:10 ] 日常 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/07 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/07 23:24 ] [ 編集 ]
凄いですね
こんにちヨーカイ (笑)
亀ちゃんは美しく、
忙しく頑張ってますよ。
本当に頑張ってます。ビジュもすこぶる良く。
毎日メロメロです。
そちらの生活…充実しているようですね

お写真も、素敵な青空で素敵です。
一生いけないので(笑)
ありがとうございます。
で、亀ちゃんが以外な所で…
ビックリですね。
嬉しいですね。
また、素敵なお知らせおまちしています。
お身体大切に頑張って下さいね。
[ 2011/11/09 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
unyoとは...

unyo

Author:unyo
関西在住、不良研究者、unyo(うにょ)といいます(^-^)

研究者だって、
おしゃれもすれば、恋もする、
ジャニーズにだってハマる(笑)
ということで、研究対象を「亀梨和也」にして日々研究中。

「なんで亀梨和也?」という命題に答えは見いだせず。
いつか解明できる日が来るのでしょーか。

長いばっかりで大したことは書いてませんが、よろしければごゆっくりどーぞ(^-^)
KAT-TUN大好き、ジャニーズ大好きな方、ぜひぜひお友達になってくれませんか?
一緒に語り合えるお友達を募集中です!!

最近の記事+コメント
いらっしゃいませ。
今までの訪問者
ごゆっくりどーぞ。
現在の閲覧者数:
Mail to unyo
メールフォームです。お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。