FC2ブログ
サイエンスせんと何研究しとんねん!というツッコミは気にせず、『亀梨和也』を日々研究中デス☆アメリカに来たって、しつこく研究中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀梨和也&アメリカ便り

お友達のおかげで、遠く離れていても、ちゃーーんとベムを、そして亀ちゃんを近くに感じられています。
ほんとにありがたい。
今はどこにいても、こうやって情報を得ることができて、幸せな時代です。

みなさま、ごきげん妖~
お変わりありませんか??
こちらは、お変わりなく、元気でやってます(^_^)

何気に、ZIPももう見ましたよ。
お仕事出かけてて見られてない日本のみなさんより先に見たんじゃないかなー?笑
こちらは、17日木曜日の午前3時前です。
今日は奇跡的にお家でネットが繋がった!!
そして、こちらに来て約2週間、初めて雨が降りました。
寒さはまだまだ大丈夫で、過ごしやすいです(^_^)

人間界に表れたベムとベラ。
入って来る時からベムとベラでびっくり!超二次元!超かっこいい!!
で、ベムの姿なのに、ふと和也が出てくる瞬間が、これまた超かわいくって。
最近のかめちゃんの素の笑顔は反則ですね。完全にKOですよ。

少し前になりますが、お友達から、ベムや野球亀ちゃんの評判がすっごくいいという話を色々聞きました。
新聞とかで取り上げてもらったり、有名人の方が名前を出してくださったり。
今回、視聴率に関係なく、録画でもいいから、
数字のためではなく、見てほしい!と思える作品に出会えて(亀ちゃんが)、
でも、それが現実的に数字に繋がって、素直に「めちゃめちゃ嬉しい」とコメントできる、
そんな風になれて、本当によかった。
また、Going!ではキャンプに、日本シリーズの取材に、と飛び回ってる亀ちゃん。
撮影もきつい中、それでもきちんとお仕事して、キャンプでは監督にベムいじりしてもらっちゃったり。
すっごいウェルカムな気がして、こちらも嬉しいかったです。

実は、最近、亀ちゃんのことを考えるとき、なんなのかなー?って思う不思議な感情があったんですよね。
それが、最近になって、ふとわかった気がして。

この、おそらく殺人的なスケジュールを思うと、亀ちゃんの体が心配になる、のは当然なんですが、
今までとちょっと違うんです。
心配だけど、心配じゃない、んです。矛盾してますけど。
なんだろ。
体力的にはきっときついだろうけど、私、今の亀ちゃんは、本当に本当に充実していて、
仕事を減らした方がいいんじゃないか、とか、見てられない、とか、全く思えなくって。
危うい感じがするどころか、むしろ、気力体力ともにパワーがみなぎっていて、
安心して見ていられる、っていうか。

亀ちゃんね、今、とうとういっちばん脂がのってる、最強の時期に来たんじゃないかな、って思うんです。
ほんとにそう実感してるんです。(亀ちゃんも実感してるんじゃないかな?)
デビュー前からものすごい人気が出て、いろいろなプレッシャーに囲まれた中で、
休み3日でがむしゃらに働いて、必死に頑張ってきた。
それでもそれがうまくハマらなくて空回ったり、苦しい、つらい思いもたくさんしてきた。
それでも亀ちゃんはずっとブレることなく、1歩ずつ、1歩ずつ、歩んできた。
くさらず、めげず、真摯に、少しずつ蒔き続けた種が、今やっと芽が出始めた。
私には、今の活躍や評判のよさが、その“ぴょこん”と出た芽に見えて仕方ないんです。

人は、無理をしてでもふんばらないといけない時がある。
もちろん、亀ちゃんは今までだってずっとそうやって頑張ってきたけど、
その芽が出始めた今、その苦労や努力は、きっと苦じゃないと思う。
むしろ、もっともっと!って感じなんちゃうかなぁ?
私には今の亀ちゃんがそう感じてるように見えて仕方がないです。
仕事で充実し、気力がみなぎる、力が出てしょうがない、
そんな時期が訪れることは非常にまれで、すごくうらやましくって。
でも、そんな、この、今、を感じることができるのは、今まで頑張ってきた人だけの特権だと思う。

男でも女でも、仕事でもそうでなくても。
自分なりでも努力し続けてきた人だけが見られる世界。
亀梨和也はそんな一つ上のステージに上がったんじゃないかな~

人にはいろんなペースがあるから、その一つ上を見られるタイミングは人それぞれだと思うけど
(そして、なかなかこの領域に足を踏み入れるのは容易じゃないと思うけど)
そんな亀梨和也がまぶしくてしゃーないです。
好きすぎてしゃーないです。

今の和也を見ると、今までの亀梨和也は全て無駄じゃなかった、
そして、まだまだこれから無限の可能性を秘めている、そう確信できます。
この芽がまた育って、立派な木に成長するまで、ずっと見つめていけたらなーって。
ずっと(心は)そばにいられたらなーって、本当にそう思っています。

そして、何より、ほんっとーーーーーによかったなぁ。って。
すごくほっとしてる自分がいます。
ほっとして、ぽぅっと心があったかくなる。
そう、今の亀ちゃんみてると、ふわっとやさしい気持ちになって、心があったかくなるんです。
(きっと、最近感じてた不思議な感覚の正体はコレ!)

私、すごく、幸せです。
なんだか、最近、ありがとうが言いたくてしょーがないです(*^_^)


はぁ~、最近ずーっと感じてたことで、文章にしたかったんですよね、ずっと。
今日はネットが繋がってるのが嬉しくって、気合い入れて書いてしまいました(^_^;)
久しぶりに語ったなぁ~~~~(照)
もうすっかり長くなってしまいましたが、
こうなりゃ、最近書きたかったことは全て書いてしまおう!!
ということで、つづきから、アメリカだより、したいと思います。
ちょこちょこ撮りためた写真、一挙大放出!!(笑)


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 

私がいるのはNYから1時間ほど田舎に行ったところにある、とある研究所です。
ちなみに、前に載せた写真は全部研究所のなかの風景です。
すっごく広くて、のどかです。

私が住んでるのは、この研究所の中にたくさん点在する中の一つの、家。
表から見るとこんな感じ。
RIMG2368s.jpg
…でも、裏にまわると、地上3階地下?1階の4層なのだ。
RIMG2295s.jpg
中はこんな感じ。2人のルームメイトと一緒に住んでます。(ベッドルームは個室)
RIMG2334s.jpg RIMG2335s.jpg RIMG2337s.jpg RIMG2338s.jpg
こう見えて、築180年!!中に入って最初にびっくりしたのは、階段が傾いてて、お家自体が歪んでること!!
この研究所ができる前からここに建ってたんですって。

で、この家から徒歩5分ほど。
小高い丘の上に、自分のラボがあります。毎日ちょっとした山登りです。
RIMG2362s.jpg RIMG2355s.jpg 
前の記事の写真の建物も、同じうちのラボです。(裏からみるとああ見える)
いろいろ見えてる建物一つ一つに研究室やオフィスが入ってるんですよ。
普通、研究所ってでっかいビル、みたいなイメージありますが、ここでは、
一つ一つが小さい家みたいな感じ。
で、後ろに見えてる建物とかはすべてどこかでつながってます。
なので、中に入ると迷路みたいで、迷子になりそう(笑)やっと慣れましたが。

上からの眺めはこんな感じ。
RIMG2330s.jpg
向こうに見えてる水は、ちょうど入り江になってる湾です。
白鳥とか水鳥とかが優雅に泳いでます。たまに陸にあがってきたりして(笑)
RIMG2319s.jpg

他にも、リスがいて、こないだも、バスルームの窓の外の屋根にいて、目があった(*^_^*)
冬ごもりの支度か、ものすごい頻繁に出会います。
RIMG2442s.jpg RIMG2449s.jpg

他にも景色など。紅葉の最後って感じ。
RIMG2370s.jpg RIMG2325s.jpg RIMG2358s.jpg

先週末は、初めて街(マンハッタン)に出ました。ラボの友達が連れてってくれた。
ちなみに、ラボメンバーの出身は、ドイツ、スウェーデン、デンマーク、中国、ハワイ、アメリカ、韓国…
と、すごくグローバルです。
時間がなかったのであまり回れませんでしたが、スカイラインからの景色。
ハドソン湾に向かっての景色なので、見えてるのは対岸のニュージャージーです。
RIMG2396s.jpg RIMG2397s.jpg RIMG2398s.jpg
反対側を向くと、エンパイアステートビル。その日は、アメリカカラーのイルミネーション
RIMG2415s.jpg
帰りにチャイナタウンに行って、中華を食べました。ビバ、アジア料理!おいしかった!!
RIMG2433s.jpg RIMG2436s.jpg

ベムベラベロの手みたい。
アメリカでも、紅葉の形はいっしょなんだなぁ~
RIMG2453s.jpg RIMG2454s.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/11/17 16:37 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
unyoとは...

unyo

Author:unyo
関西在住、不良研究者、unyo(うにょ)といいます(^-^)

研究者だって、
おしゃれもすれば、恋もする、
ジャニーズにだってハマる(笑)
ということで、研究対象を「亀梨和也」にして日々研究中。

「なんで亀梨和也?」という命題に答えは見いだせず。
いつか解明できる日が来るのでしょーか。

長いばっかりで大したことは書いてませんが、よろしければごゆっくりどーぞ(^-^)
KAT-TUN大好き、ジャニーズ大好きな方、ぜひぜひお友達になってくれませんか?
一緒に語り合えるお友達を募集中です!!

最近の記事+コメント
いらっしゃいませ。
今までの訪問者
ごゆっくりどーぞ。
現在の閲覧者数:
Mail to unyo
メールフォームです。お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。