FC2ブログ
サイエンスせんと何研究しとんねん!というツッコミは気にせず、『亀梨和也』を日々研究中デス☆アメリカに来たって、しつこく研究中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「俺俺」&“音”と“記憶”

お友達のリツイートで知った、「俺俺」原作者の星野さんのツイート。

oreore twitter1

oreore twitter2

かめちゃんが毎日撮影を頑張ってるのは知ってたけど、
それがこんなにタフなものだったとは、実は分かってたようで分かってなかった。
想像以上。
普通に映画を撮るということの上に、さらに、普通ではありえない、
一人で何人もの別の人格を演じる。
しかも、この感じだと、一日のうちでもいろんな「俺」を演じることもあるってこと?
うーーん、なんだかほんとに想像以上に大変な仕事をやってるんだね、かめちゃんは。
その中で、「いたって安定した演技」を行うなんて、やっぱりすごすぎ。
一人を演じるのだって大変なのに。

亀ちゃんの存在感がすべて。

かめちゃんは、強く、高く、厳しいことを求められれば求められるほど彼自身を発揮する人。できる人。
きっと、今、彼は、素晴らしく厳しい環境にいるんじゃないかなーって。

存在が物語を食い破って、画面からあふれ出し始めたら、映画としては大成功だろうな。

うん、大丈夫。
亀梨さんなら、きっと。

あぁ、本当に楽しみ。
もんのすごく楽しみになってきた。
大変だろうけど、しっかり完走できること、祈ってるからねーーー!


つづきからは、今日のタイトル、“音”と“記憶”について、と、わたくし事~。


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 

全然関係ないけど、こないだの金環日食でドリカムの「時間旅行」が話題になって。
あんまりにもリアルタイムで懐かしくって思わずアルバム引っ張り出してきてドリカム聞いてます。
小学生の時からずーーーっと好きだったんだけど、
まさかここに出てくる“2012年の金環日食”が実際に訪れるなんて。
当時は意識してなかったけど(ってか意識できないぐらい遠かったんでしょうね)
そんときはノストラダムスの大予言とか、ちょっと信じてたもんね~
それが、かるーく2000年は越して、この日がやってきてしまった(?)という(^_^;)
なんだか不思議な感覚です。

…で、LIVE期間も終わって、CHAINもいったんお休みして久々にドリカム聞いてたんですが、
当時のアルバム聞くと、全然感じ方とか受け止め方が違って、
その時好きだった曲が、なんだかこそばゆく感じたり、
その時は分からず聞いてたけど、これ、実は浮気の話なんちゃう、とか、
いろんな当時見えなかった物が見えてきて、逆に見てたものが見にくくなってたりして、
不思議だし、面白かった。
私、小学生の時、チャゲアスとか永井真理子も好きだったんですけど、
これまたきっと今聞き返したら全然違うんだろうなぁ~
これらは実家にあるんで、今度帰ったら聞き直してみよう。

それにしても、音楽って不思議ですよね。
ずっと最近聞いてなかった曲とか、ふと耳に入ると、
自分の思い出に深く関わった曲は、一瞬でその時の事をセットで思い出すんですよね~。
GRAYとか、宇多田ひかるとか、ミスチルとか、高校大学時代の曲で、
ピンポイントに、この曲聞くとこの人、みたいな。
まぁ、たとえば「Automatic」聞くと、その時好きだった人の事思い出す、とかね。
甘酸っぱいよね~、そういう記憶って。
今でも奥歯がきゅんとなりますよ。もう何年も経ってるのにね。

新しい感覚や歌詞の解釈が浮かぶのと同じように、昔の記憶もよみがえる。
楽しいなぁ、記憶って。
KAT-TUNの曲に関しては、ファンになってからずーーーっとわりとまんべんなく聞いてるので、
思い出がどんどん更新されて付け足されていくので
そうゆう感覚に襲われることは少ないとは思いますが、
CD音源聞いて、「SAY!」がないっっ!!とか、ライブVer.で刷り込まれてて、
あれっ、違うっっ!!!っていう、ちょっとした違和感はあるかも。
リアフェとかも、テンポとかどんどん変わってる気がするし。
そうゆう、自分の思い込みの記憶が塗りかえられたり裏切られたりする感覚、嫌いじゃありません。
最近だと、午後ティーの、ぱらららったったっ~♪の音聞くと、
テレビ見てなくてもあ、かめちゃん!って思わず顔をあげちゃう。
で、蒼井優ちゃんで、残念、っていう。。(ちょっと違うかな)
とにかく、“音”と“記憶”が結びついてる感じが、すごく好きなんですね。私。うん。

さて、ドリカムに話しは戻りますが、『MAGIC』というアルバムの「花曇りの日曜日」って曲、
ご存知ですか?(知らない人はつべで曲名で検索してみてーー)
これ、凹んでちょっと情けなくなった彼氏を、仕方ないなぁ、って彼女がなぐさめる曲なんですけど、
今聞いたら、この彼氏が、ゆちに思えて仕方ないんですけどもっ!!
すんごいキュートな彼氏彼女なんですよねぇ~~
いつもと逆に彼女に抱きしめてもらって胸をうずめてる姿がゆちで再生されて仕方ない(^_^;)
しかも年下のかわいい彼女なんですよねー、イメージは。(彼女の顔は浮かんでこず)

ドリカムの他の曲聞いてても、ゆっちをはじめ、KAT-TUNの他のメンバーとか浮かんでこないんだけど、
この曲だけは、どーーーーーしても、中丸さん!
それがあまりにおかしくって、この曲になるとにやにやしちゃう(笑)

早海さんで馨ちゃん、今回初のロマンスでしょ??
(自分の中での)テーマソングがこれになりそうで、しかたないです。
そうゆう意味でも、SPが楽しみです!!!




そして、毎度のわたくし事。
リアルタイムでアップできなかったんですが、
わたくし、23日付で、無事学位を授与されました。
授与式は9月だけどね、でも、無事、一人前です。
本物の研究者です。
かめちゃんも自分の場所でがんばってるからねー、
私も自分の場所でがんばるです。

現在の私の肩書は××大学博士(医学)。
次は、KAT-TUN大学博士(亀梨和也学)取得を目指して、頑張ります!(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/05/25 01:18 ] 亀梨和也 (その他) | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/25 09:57 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
初めまして、昨年? 頃から?
拝見しております。 あまり、ブログとか見た事がなかったので。亀ちゃん大好き七年のアラフィフです。 凄い頑張りに尊敬しております。これからも、頑張って下さいね。
[ 2012/05/25 17:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/26 00:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/27 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
unyoとは...

unyo

Author:unyo
関西在住、不良研究者、unyo(うにょ)といいます(^-^)

研究者だって、
おしゃれもすれば、恋もする、
ジャニーズにだってハマる(笑)
ということで、研究対象を「亀梨和也」にして日々研究中。

「なんで亀梨和也?」という命題に答えは見いだせず。
いつか解明できる日が来るのでしょーか。

長いばっかりで大したことは書いてませんが、よろしければごゆっくりどーぞ(^-^)
KAT-TUN大好き、ジャニーズ大好きな方、ぜひぜひお友達になってくれませんか?
一緒に語り合えるお友達を募集中です!!

最近の記事+コメント
いらっしゃいませ。
今までの訪問者
ごゆっくりどーぞ。
現在の閲覧者数:
Mail to unyo
メールフォームです。お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。