FC2ブログ
サイエンスせんと何研究しとんねん!というツッコミは気にせず、『亀梨和也』を日々研究中デス☆アメリカに来たって、しつこく研究中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PV解禁&SP版限定発売&科学者として

月曜日のPV解禁の衝撃かーらーのー、
お昼にお友達からのメール。

「トゥーリミ スペシャル版 発売!」

えっっ!?!?

ってなりましたよ、正直。
こうゆう売り方慣れてないですからね。
あまりにも急だったもんで(^_^;)

でも、前はこだわってなかったはずの記録ですけど、
やっぱ1位を取ってほしいなぁ~と思うわけで。
堂々の2種でオリコン首位、ここまでの底力がつくのを、私は今か今かと待ってます。
でも、徐々に徐々に、ですよね。
あわてすぎちゃーいけません。
実力以上に欲張ってはいけません。(すると、危険な売り方しないといけなくなっちゃう)
ファンの絶対数、最近はなかなか枚数に反映してない気がしますけど、
でも、ひとつの指標では、ある。
だからこそ、CDを買ってくれるような、“セミ・ディープ”(こんな言葉あるか知らんけど)な
ファンの数が(ライトなファンはCDは買わんでしょ、やっぱし)、
最近のじゅんのやゆちのインタビューであるような、
KAT-TUNをKAT-TUNとして愛してくれるファンの数が、
じわじわと増えてくれればいいな、と思います。
だってさ、今のKAT-TUNって、ほんっっっっきで魅力的やもん。
5人が5人とも素晴らしいもん。

「CHAIN」は視聴したんですけどあんまり自分の好みじゃなかったんだけどね、
でも、全体通して聞いたらいい曲かもしれないしー。
みんなのメッセージがこもった曲だからー。

とにかく、PVも含め、トゥーリミが楽しみで仕方ありません!!


あっっ∑(゚д゚*)
そういやそのPVについて叫んでなかった(笑)
かめちゃん=エリート銀行マン!!
あれ、何っ??(笑)
インテリすぎてびっくりする。
おでこ全開はよしあしでなく自分の好みでないんだが、
あの、いけずそーな眼鏡と、きりっとしたまゆ!!
あんな銀行マンいたら、有り金びびって全部出す!(笑)
そのぐらいかっこよかったなぁ~
てか、ほんま、インテリやったなぁ~
やわらかくてほにゃっとしたところが一切排除されたエッジの効いた雰囲気。
それがこのPVの中のイメージなのかしらー?

あれ、歌わずに台詞で演技してほしかったーーー!!
全員で演技ーーーー!!!

いい意味でもっすごい期待が裏切られ、ほんとにわくわくしております(*^_^*)
楽しみですね~~


あと、話は全然変わりますけど、前にちらっとお知らせしてたくちなしの花。
今日、とうとう3年越しで1輪の花を咲かせました!!
ラボのデスクの上で育ててるんですけど、今日一日、ずーーっといい香りで、
幸せにつつまれてお仕事できました♪
tuna.beにも載せてるのに、しつこくこちらにも(^_^;)

DCIM1243.jpg DCIM1261.jpg DCIM1307.jpg

DCIM1308.jpg DCIM1316.jpg DCIM1318.jpg

ほんとにかわいいでしょ?
最初に小さなつぼみを発見してから3週間。
ちょっとずつふくらんでくるのを見るのが楽しかった~☆
(写真は、左から順に時間を追って載せてます)


つづきは、昨日の教科書に載せたい、のこと。
久々に科学者っぽいハナシ(たちゃんは関係なし)


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 

今朝、ツイッターでもつぶやいたんですけどね、
これ、完全な職業病ね、ただの難癖つけなんで、さらっと聞き逃してほしいんですけどね、
遺伝子診断で健康診断、のコーナー。
ちょっとスルーできませんでした(^_^;)

結局、遺伝子検査使ってわかったことって、今回挙げられた中ではアディポネクチンだけなんですよね。
後のはぜーんぶ、普通の健康診断で分かることばっか。
(むしろ、遺伝子では分からない)
そして、すごーく一般論。(タバコ吸ってて血がドロドロなんで動脈硬化って、それ、とーぜんですよね、、)

しかも、ここで挙げられた遺伝子は、この病気に対して一対一対応じゃないし。
(アディポネクチンだけが寿命遺伝子じゃないってこと、まだ、逆にアディポネクチンには当然他の機能もある)

遺伝子のバリエーションは確かにSNIPなどと言って、
その違いと病気との因果関係が示されているものもあります。
ただ、遺伝子と環境因子(ジェネティックな要因とエピジェネティックな要因)はどちらも重要であり、
どちらか一方だけで診断は下せませんし、リスクを挙げることもできません。

なので、これはあくまでも一つのツールであるってことを意識すべき。
遺伝子診断で全ては分からないし、仮に診断で遺伝子に異常が見つかったとして、
それは直接的な治療法(遺伝子治療)はすごく難しい。
だからこそ、これを指標として、その病気になる可能性が他の人よりも高いから、
こういう風なこと(対症的な生活習慣の改善とかね)には気をつけよう、というふうにするしかないんです。
根本的解決ではないです。

まぁ、私はこれを否定してるわけじゃなく、むしろうまく利用すればよい、と思っているのですが。
でも、テレビで見ると、“分かりやすいうたい文句”ってやつに乗りたくなるのが心情。
それをあおるような、誤解を与える作り方はすべきじゃないです。
ま、この手の健康番組には全て言えることですが。
間違ったことは言ってないけど、少々まだあやしいところがある、とか、
ある一面から見ればそれは正しいけど、また別の面からみればそれは言えない、とか、
それは言い過ぎやろ!とか、いつもつっこみつつ見てます(^_^;)(ほんとはもっと気軽に見たい(笑))

あ、あと、昨日の中で一番気になる部分。
「テロメア」は染色体の一部の構造であって、遺伝子ではありません。
その構造を伸長するのが「テロメラーゼ」という酵素(酵素=タンパク質→遺伝子から作られる)であり、
この「テロメア」が短くなるとその細胞は老化して死んでしまうので、寿命に関係していると言われています。
ま、ここでわたしが書いたような小難しいことをいちいち説明できないので、
簡潔に分かりやすくするため「テロメアという遺伝子」と言ったんだと思いますが。。。
こんな風に、ただ、正しく詳しく話すことだけが大事ではないし、
一般の人には専門的なことは必要ないのかもしれないけど、
だからこそ、聞いてる方は深く考えなくても理解できるよう、
いろいろと気を使って、誤解だけは生まないように、番組を作っていってほしいな、と思います。
まゆつばです!とかあえて言ってるならいいですけど、
さも本物のようにつくる、多少リアリティの必要な番組では(教科書のようなまじめな番組とかさ)特にね。
(みんなが信じちゃうような番組とか)

とにかく、番組の作り方、大事!
視聴者はそこから発信されたものを素直に信じるしかないんですから。
そう思った次第です。いやぁ、偉そうにすみません(^_^;)
久々にちょっと本気の事言ってしまった。他愛もない独り言です…

あ、でも、それとこれとは別で、アンドリューさまは素晴らしかったです!
あの色気だだもれ感、どーにかしてほしー(笑)迷惑にもほどがありますっ!!


話は変わって、先週末は用事で東京に行ってました。
そして、せっかく東京にいるのに東京ドームとは全く関係ないところで過ごしました。
そして、明日はお休みいただいてて、あるものとおさらばしてきます。
なにげにきんちょーしてます。
私、意外にビビリなんすよねーーー。えへへ(ノω`*)
スポンサーサイト
[ 2012/06/14 01:01 ] KAT-TUN KAT-TUN (CD/DVD) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
unyoとは...

unyo

Author:unyo
関西在住、不良研究者、unyo(うにょ)といいます(^-^)

研究者だって、
おしゃれもすれば、恋もする、
ジャニーズにだってハマる(笑)
ということで、研究対象を「亀梨和也」にして日々研究中。

「なんで亀梨和也?」という命題に答えは見いだせず。
いつか解明できる日が来るのでしょーか。

長いばっかりで大したことは書いてませんが、よろしければごゆっくりどーぞ(^-^)
KAT-TUN大好き、ジャニーズ大好きな方、ぜひぜひお友達になってくれませんか?
一緒に語り合えるお友達を募集中です!!

最近の記事+コメント
いらっしゃいませ。
今までの訪問者
ごゆっくりどーぞ。
現在の閲覧者数:
Mail to unyo
メールフォームです。お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。