FC2ブログ
サイエンスせんと何研究しとんねん!というツッコミは気にせず、『亀梨和也』を日々研究中デス☆アメリカに来たって、しつこく研究中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GOスポかめちゃん&ドリボ当落

ご無沙汰してます。
毎日暑いですが元気でお過ごしでしょうか??

てか、これが毎回の最初の言葉になってますね…(^_^;)

ほんとにご無沙汰です。
オリンピックの夏を過ごしつつ、ドリボの当落にも一喜一憂しつつ、
ほんっとーに暑~い日々を過ごしてます。

昨日のGOスポ、待ってるうちに寝落ちしちゃって、
今朝ちょっとだけチェックしたんですが、
かめちゃん、ちょーーかっこよくなかったです?
ぱっくりなんだけど、なんかいつものぱっくりとちゃう感じ(ノω`*)
いつもと違う髪形に見えるんだけど、いつものとどう違うのかは表現しにくい(笑)
でも、こうゆうぱっくりならアリやわぁ~~。
いつもより遅い時間でも美しい亀梨さんがまぶしかったです。おつかめさま。

で、忙しいのかしらんけど、マニュ。
お友達からメールもらってどんなもんかとチェックしに行ったら、

「短かっっっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ」

ってなって、でも、なんだかその短さがかわゆくって、
ぷっっ。ってなって、かめちゃんらしくて、なんだかほっこりしちゃいました。
(結局溺愛なんですわーずぼんですわー(´ω`;))


さて、ドリボ、皆様はどうでしたでしょうか?
一般までに当落出るのは無理やろ~とか思ってたら
金曜日に突然当落が始まってびっくりしました。

ちなみに、FC枠確認が全部終わらなくって、先に一般にチャレンジしましたが、
こちらは全くだめでした~~やっぱりね…
そして、帝劇枠もうんともすんとも言わず。
確認できたカード枠も一切アウト。
やっぱり厳しいですね~(ノ∀`;)

その後、FC枠の確認が終わり、
今回日程的にも楽あたり狙いだったんですが、千秋楽は全滅でした…( ´Д` )
でも、おかげさまで楽前、前日夜は入れることになり、
まわりの全敗具合を聞くに、私は幸運だったと思います。

あとは千秋楽。厳しいとは思いますが、交換を探したいと思っています。
文末にお目汚しさせていただきます、申し訳ありません…

行けることになった身分で言うのもおこがましいですが、
なるべく多くの人が希望をかなえてKAZUYAに会えますように。。。


つづきは、わたくし事~~
いい話じゃないですが、ぜひ読んでいただきたいです。



その前に、すみません。

DREAM BOYS 交換お願いいたします。
【交換で譲】
9/29(土) 13時 2枚(FC枠)
【交換で求】
9/29(土) 18時 2枚(枠、席種問わず)

お心当たりの方はメールフォームかコメ欄から連絡いただけると幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。


いつもほんまにありがとうございます!!すごく励みになってます!!
↓1日1ぽちっと、よろしくお願いします(*^^*)
ジャニーズブログランキングに参加してます!是非クリックお願いします!! 


7月28日早朝。
以前からお話してた祖母が、天国へ召されました。
忘れもしない、CHAINコン京セラドーム最終日。
危篤の連絡を受け慌てて帰ってから約4カ月。
何とか危機的状況を乗り越え、この日までがんばってくれました。
途中、何度も悪くなったり、安定したりを繰り返し、
こないだまで、呼びかけにしゃべることはできませんがしっかり反応できる日もあったりして、
我々家族も、本当に突然のことでした。

あれだけ死の淵をさまよい、それでも生還してきた祖母、
あれだけ、生への粘りを見せていた祖母、
でも、“その時”はいとも簡単に、あっけなく、やってきたのでした。
酷くなって以来、私の母と母の兄は交互で毎日顔を出し、様子を見守ってきたのに、
逝く時は一人でした。。。
なんでもうちょっと待ってくれんかったんやろう?って、家族をかわいそうに思う気持ちと、
一人で逝っちゃったんや、さみしかったんちゃうかな?って、ばあちゃんをかわいそうに思う気持ちと、
なんだか複雑な気持ちでした。

3月のあの日、全員で、もうだめかもしれんから、と泣きながら病院に3日ほど泊まり込んだのに、
その時は大丈夫で。
看護婦さんすらいない状況で、静かに息をひきとったようです。
その数十分前の回診では何の問題もなかったそうで、次の回診でやってきたときには、もう。

でも家に帰った祖母は、本当に本当に本当にきれいで、ただそこに寝ているようなきれいな顔でした。
死んでいることと寝ていることの区別がつかなくて、すごく不思議な感じで。
“死んでいるって何だろう”って思われて仕方なかったです。

誰に見ていただいても、こんなに安らかなお顔の人は見たことない、と言ってただけて、
一人だったけど、祖母は本当に満足して、やっとラクになれたんだなぁ、と、そう思います。
脳こうそくで倒れて12年、この1年は完全な寝たきりで話すこともままならなくなって、
ただ目を開けているだけ、1日がただ過ぎるのを待つだけ、そんな風になって、つらかったに違いないから。
その姿は、それらすべてから解放された、本当に幸せな顔なんじゃないかな、と思います。
あまりにもきれいな寝顔で、燃やすことがつらくてつらくて、お別れは辛かったけど、
でも、感謝の気持ちでいっぱいです。

お通夜、葬儀との間にたっぷりと時間があり、遺品を整理したりしてたんですが、
その中で、おばあちゃんの日記を見つけました。
そこには、脳こうそくで倒れるまでの毎日の記録が几帳面に記してあったのですが、
外孫だった私の事が何度も書いてあって、
私の下宿先に来た時の事や、私が初めて稼いだバイト代で“あっぱっぱ”を買ってくれて嬉しかった、とか、
○○が○○大学に入学した、とか、○○のところへ行って楽しかった、とか、
自分がどれだけばあちゃんに大切にされてたか、改めて知って、本当に幸せだったなぁ、と思いました。
私は何もしてあげられなかったけど、少しは自慢の孫でいられたかな?

実は、私の生まれた次の日に祖父(母の父)が亡くなり、あんたらは祖父母と縁が深い、と言われてたんですが、
なんと、祖母が亡くなった日は、私の母の誕生日だったんです。
命日を忘れないように、照準を合わせてこの日を選んだんですかね?(笑)
おばあちゃんらしいような、深い縁を感じています。

土曜の早朝に連絡を受けてすぐ帰り、葬儀を無事済ませて帰ってきて、今は落ち着いています。
魔の時間帯、「たそがれ時」以外はいたって元気です。

このブログで、たくさんの皆さんに、お見舞いの言葉をかけてもらい、
とても元気になれました。本当にありがとうございました。
こんな話を聞かせてしまってごめんなさい。
でも、心配してくださっていた皆さんにどうしても伝えたかったから。
本当に本当に、ありがとうございました。
スポンサーサイト
こんにちは。
この度は、お祖母様には、御愁傷様でした。最後は、お一人でとね事ですが、その事に、ご家族様も、いろいろ、悔やまれたりとか、あったでしょう。 でも、眠ったようお顔との事…きっと、幸せだったのでしょう。 上手く、言えませんが…
ドリボ、私は、亀友達の当選で、一度だけ行けます。
亀ちゃんに会える事に、幸せです。 楽しみです。
[ 2012/08/07 18:30 ] [ 編集 ]
ドリボ、相当な激戦だったねぇ↓↓
私も終盤しか行けなくて...28日入るよん(^-^)v
あと1ヵ月もしないうちに開幕とか!
なんかドチドチするねー☆

お祖母ちゃん...亡くなっちゃったのかぁ(>_<)
ご愁傷さまです。
でもお祖母ちゃん、頑張ったね。
博士号も応援してくれてたみたいだし、unyoちゃんは、きっと自慢の孫だったはず!
今もこれからも、天国で応援してくれてると思うよっ☆

それにしても、誕生日や命日の日って、何故か家族内で繋がりあるんだよねー。
自分たちではコントロールできないはずなのに、ホント不思議(・・?)
これも「絆」なのかな(*^_ ’)
[ 2012/08/08 16:43 ] [ 編集 ]
まみさんへお返事 from unyo
まみさん、お悔やみの言葉、ありがとうございました。
祖母はきっと幸せに人生を全うしたと信じています。
ほんとうに、ありがとうございました。

ドリボ、行かれるんですね!一度でも行けることになってよかったです。
おめでとうございます!!
カズヤに会えるの、ほんとに楽しみですね!!
[ 2012/08/11 10:44 ] [ 編集 ]
ともこちゃんへお返事 from unyo
ともこちゃんも28日、来るんだね~!
そしたら会場で会えるかな?楽しみにしてる(*´∀`*)
交換も、心当たりあったら知らせるからね~☆

お悔やみの言葉、ありがとう。
うん、ばあちゃん、めっちゃ頑張ったよ~
きっと後悔はないと信じてます。
これからしっかりがんばらなきゃだわ!

ほんとに、命日の話は不思議でした。
これが「絆」ってことなのかもしれない。
繋がってる、って感じられることは幸せだよ。
[ 2012/08/11 10:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/12 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
unyoとは...

unyo

Author:unyo
関西在住、不良研究者、unyo(うにょ)といいます(^-^)

研究者だって、
おしゃれもすれば、恋もする、
ジャニーズにだってハマる(笑)
ということで、研究対象を「亀梨和也」にして日々研究中。

「なんで亀梨和也?」という命題に答えは見いだせず。
いつか解明できる日が来るのでしょーか。

長いばっかりで大したことは書いてませんが、よろしければごゆっくりどーぞ(^-^)
KAT-TUN大好き、ジャニーズ大好きな方、ぜひぜひお友達になってくれませんか?
一緒に語り合えるお友達を募集中です!!

最近の記事+コメント
いらっしゃいませ。
今までの訪問者
ごゆっくりどーぞ。
現在の閲覧者数:
Mail to unyo
メールフォームです。お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。